2009年09月09日

おめでとう!!

カムバックするかなぁ、なんて秘かに期待はしていましたが・・・これで暫くはママさん稼業に専念ですね。

アスリート夫婦の間に生をうけるお子さんは将来の陸上界のスターかも。

ランナーって、現役時代にかなり身体に無理をかけているから、十分静養して欲しいものです。

とにかく、めでたい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000073-sph-spo
posted by Anchan at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お疲れ様でした

そうですね。旦那さんと今後のことをゆっくり話す時間にしてください。
お疲れ様でした。

------------------------------------

8月17日(日)日本経済新聞社会面より

松山在住の夫と二人三脚

リハビリ付き添い 沿道並走して応援

 十七日の女子マラソンで登場する土佐礼子選手(32)は松山大学陸上部の元チームメートで同大職員の夫、村井啓一さん(34)と二人三脚で、前回届かなかったメダルに挑む。

続きを読む
posted by Anchan at 17:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界の強豪気にしない 悔しさ胸に区切りの挑戦

日本経済新聞 8月17日(日)朝刊
「極める」より

 女子マラソンの号砲を翌日に控えた十六日、土佐礼子(三井住友海上)は午前六時から北京市郊外のゴルフ場で1時間ほど軽めの調整をした。関係者によると特に緊張や高ぶりもなく、淡々としていたという。
 土佐にすれば、レースはすでに4年前に始まっていた。初出場で5位に食い込んだアテネ五輪。優勝した野口みずき(シスメックス)の25キロ過ぎのスパートについていけなかった。 というより、完走を優先してついていかなかった。

続きを読む
posted by Anchan at 08:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

暑さ歓迎粘りのレース  野口欠場に気負わず

日本経済新聞 平成20年 8月15日(金)
「極める」より

 十四日午後、北京入りした土佐礼子(三井住友海上)を空港で多くのテレビカメラが待ち構えていた。「意外に落ち着いている。代表が二人になった? 特に変わりはありません」。いつもと変わらず、土佐は淡々と話した。

 五輪連覇を狙っていた野口みずき(シスメックス)が2日前、出場辞退を決めていた。その報を土佐はテレビで知ったという。野口の心の痛みは、土佐の胸にもずきずきと響いたはずだ。「同じアスリートとしてケガで出られないつらさはわかっている」。北京入りすると、そう言って野口を思いやった。
続きを読む
posted by Anchan at 16:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

土佐礼子選手の作文を発見しました

愛媛県松山市内にある坂の上の雲ミュージアムにて、地元出身の土佐礼子選手の作文を発見しました。
開催中の「『坂の上の雲』1000人のメッセージ展」への招待作品として、武田鉄也、篠田正浩、黒金ヒロシ、等々、多くの有名人の招待作品に並んでいました。

続きを読む
posted by Anchan at 22:39 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

この人と一緒に北京に行くのは夢と消えたけど

右ひざ半月板の手術なんて初めて聞きました。
想像を絶するプレッシャーはあったでしょうね。
お疲れ様でした。
元気な姿をありがとう。

posted by Anchan at 20:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

福士加代子 感動のゴール【映像】

今日の午後はこの映像に釘付けになりました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

posted by Anchan at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

梨状筋症候群その後

10月に書き込んだ梨状筋(りじょうきん)症候群の治療状況について少々書きます。

10月はオクトーバーランで、月間120kmくらい走ったのですが、痛みが悪化しなかったのは、やはり針治療が効いたみたいですね。

続きを読む
posted by Anchan at 01:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

土佐礼子と五輪に出たい!【動画】



同じチームの先輩として土佐選手の代表決定を合宿先の中国からTVで見ていたそうです。東京国際女子に賭ける渋井陽子のドキュメント映像。
やっぱり野口が強かったぁ〜。
でも頑張れ渋井陽子!
posted by Anchan at 10:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

東京国際女子マラソン 野口おみごと!



来ました、来ました野口みずき。
昨日のレース展開は見事! 

昨日の一騎打ち、後半は大差がついてしまいましたけど、この映像を見ると渋井陽子の頑張りにも拍手を送りたくなります。

今まで多くの困難を克服してきた根性と忍耐が花開きましたね。
土佐礼子も根性の人。これからの展開が楽しみです♪


『アテネオリンピック 日本代表選手 活躍の軌跡(DVD)』

posted by Anchan at 22:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
dummy dummy dummy =

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

