2008年06月11日

土佐礼子選手の作文を発見しました

愛媛県松山市内にある坂の上の雲ミュージアムにて、地元出身の土佐礼子選手の作文を発見しました。
開催中の「『坂の上の雲』1000人のメッセージ展」への招待作品として、武田鉄也、篠田正浩、黒金ヒロシ、等々、多くの有名人の招待作品に並んでいました。

「オリンピック発祥の地 "アテネ" で百八年ぶりに開催されたアテネオリンピック。私は日本代表として、マラソンのスタートをきった。ダラダラとした坂が延々と続く厳しいコースの空には、雲がゆっくりと流れていた。
結果は五位。夢だったメダルにはあと一歩届かなかった。三年後の大阪世界選手権。大会五週間前、中国昆明合宿の練習中に転倒して打撲。一時は棄権が頭をよぎった。レース終盤の三十九キロ地点で五位に落ちたが、決して諦めることはなかった。どんなに苦しくてもダメだと思った瞬間に脚は動かなくなる。とにかく粘るしかない。残り二キロで三位に上がり、苦しみを乗り越え銅メダルを獲得することが出来た時の喜びは今でもはっきりと覚えている。今年の八月十七日、私は「力の限り」そう心に刻み北京オリンピックマラソンのスタートラインに立つ。」

そう、力の限り頑張って欲しいですね。
posted by Anchan at 22:39 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

感染五輪
Excerpt: 陸上長距離・絹川、五輪出場厳しく…謎の感染症完治せず http://www.yo
Weblog: 中谷裕公式サイト
Tracked: 2008-06-12 01:10

月50万円稼いじゃった件!
Excerpt: ここって俺が舐め好きって分かると嬉しそうにマタ開いてくる奴ばかりwwwいつもおまχこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてるしな!!おかげでオレってば普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでるよwww
Weblog: 超バター犬
Tracked: 2009-12-08 16:34
dummy dummy dummy =

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。